家庭不和

簡単に夫の浮気が変わるモノはないけれど、ちょっとしたことで、サインになるものってあるんですよね。事実、私の場合には、夫が浮気になりそうな状況を見つけてしまいました。

 

女の勘って本当に鋭い!自分が結婚するまでは、夫がもし浮気をしたとしても、見破る方法なんてわからなかったし、検討もつかなかった。だけど、結婚して5年。毎日一緒に過ごし、恋人ではなく人生のパートナーになってしまった関係。

 

ちょっとした違和感を感じたら、それは勘違いじゃないと思います。いつもと違う帰宅時間。いつもと違う行動。例えば、いつもは、ごはんを食べてからシャワーなのに、先にシャワーを浴びるとか。夕ごはんを残すことはあんまりないのに、残すとか。また、いつもと違う経路で帰宅するなんていうのも怪しいですね。

 

浮気じゃないとしても、夫が自分に隠し事をしているのは確実だと思うようになりました。夫を見破る方法で簡単なものはないけれど、毎日の行動パターンと外れた行動は、何かの裏切りのサイン。そんなことに敏感になってしまった自分が頼もしくもあり、情けなくもあり。

 

結局、そんな違和感から夫の浮気を見破るより早く、浮気になりそうな状況を察知しました。夫婦というのは、信頼関係。危ない橋を渡りながら、これからも一緒に過ごしていきます。

 

夫の浮気を見破る方法

続きを読む≫ 2016/06/26 19:54:26